やっとできた〜(^ー^)

小さいものだったらラッピングももっとバリエーションがあるのに
贈り物用に自分でラッピングするにはちょっと大き目なので
いろいろ考えた末、やっとこれに決まりました(^ ^;)


最初、綺麗な色の不織布を使ってどうだろうかと考えてみましたが
単純な直方体とはいえ、かなり大きいので包み紙のほうが
なかなか言うこと聞いてくれなくて手こずりまして・・・不織布はあきらめ
別なものに変えてやってみました。
途中風呂敷で可愛らしく包んでもいいかもしれないと思いましたが
この大きさのものを包めて自分が考えているようなデザインの風呂敷を
見つけるのが大変だとわかり、それもやめました。


あっちこっちウロついているうちに
私がイメージしている包装紙を百円ショップでみーーっけ! v(^o^)v
でも、どこを探してもこの和箪笥を包めるくらいの大きさの包装紙がないので
同じもの4枚を貼り合わせて1枚の大きな包み紙にしました。
この包装紙も最初は扱いにくくて、寄せては広げまた寄せてみては広げ
何度も何度もやって紙が軟らかくなってきたらやっとリボンでぎゅっと
絞れるようになりました。そうなってしまえばこの種の包装紙は
形が作りやすいので楽になりました。
あとはリボンをちょっと飾って出来上がり☆
単純なラッピングなのに、品物が大きかったばっかりに
どれくらい時間がかかったかしら?! ┐(´ `;)┌


でも、殆ど思い描いていた通りのラッピングができたので
ばんざーい!!! \(*´∀`*)/


この中にあの和ダンスが包まっています(^ー^)