かわいいおみやげ

現場では順調に仕事が進んでいます。
昨日、漆喰の仕上げを塗る前の下塗りをほんの少しやりかけていましたが、
昨日エアコンを外した場所に、明日新しいエアコンを取り付けるということなので
その壁面だけ先に仕上げてしまう必要が出たので、今日はその2箇所の壁面と
それに付随する部分を先に、一気に下塗りから仕上げまで終わらせました。




今のような暑い季節なので下塗りは、塗ったそばから乾いて硬化してくれるので
続いてすぐに仕上げ塗りができ、順調に捗りました。


今日の暑さは外で材料を練るのは辛いときもありましたが
監督さんが冷たいお茶を買ってきてくれたり、現場のお客様が冷たい飲み物を
何回か入れてくれたり、ちょこちょこ水分を補給しながらできたので
とても助かりました。


しかし明日はガラッと変わって雨模様の天気らしいです。
作業しにくい予感がします(´ `;)


ところで
明日エアコンを取り付けるはずの壁面だけは、しっかり仕上げまで終わらせなければ
ならなかったので、現場を引き上げる時間がいつもよりちょうど1時間遅くなりましたが
疲れてヘトヘトになって最後の冷たいお茶をご馳走になっているときに
お客様のところの小学3年生の娘さんが、主人と私に折り紙で作ったかわいい独楽を
「どうぞ」と(^ー^)



一つの独楽を作るのに3枚の折り紙を使っているのだとか。
「中心の部分を外すと何か書いてあります」と言うのではずしてみたら
『いつもありがとうございます・・・・・がんばってください。』と
労いの言葉の入った手紙になっていました (ノ_`。)


息子がしょっちゅう、ピアノの調律に行った先の小さな子供さんから
折り紙を使った手作りの作品やら息子の似顔絵を書いてくれたのをお土産にもらったと
自慢げに話すので、「最高のお土産だね〜」と言いながら羨ましく思っていました(笑)
今日はこちらが息子に「こんなにかわいくて嬉しいお土産をもらったよ〜〜☆」と
自慢しちゃいました(^m^)
そしたら「そういうのをもらうと凄く嬉しいだろ! 疲れが吹っ飛ぶよね。気持ちわかるよ」と
言われました (´∀`)