相棒-劇場版IV-

東松山の現場は外壁の中塗りが終わって、養生のため少し日を置かせてもらい
その間に仕上げ用の漆喰材料を調合したり模様のパターンのサンプルを作ったり、いろいろ自宅でやらなければならない作業もありまして。
来週の土曜日まで現場へは行きません。


っで、時間があるので
日劇場版の相棒を主人と観に行ってきました(^ー^)
もちろん夫婦50割で二人合わせて2200円(^ー^)v
刑事ドラマではありますが、テレビ版でも
日本が今抱えている問題に目を向けた内容で、いつも見終わった後
笑って見過ごせない内容だったな、と考えさせられ
プレシーズンからの番組のファンで毎週見ています。
劇場版でも、今日本が向おうとしている方向はこれで良いのか?と
問いかけるような、何か間違ってはしないか?示唆するような内容で
観終わった後エンドロールが終わってもしばらく動きたくなくて
ゆっくりと席を立ちました。本当にとてもよかった。

そのあと、映画の帰りにお昼ごはんをと思い・・・
美味しいジャンボ餃子のお店で、羽生に移り住んでから間もなく通い始め
ある時からいつ行っても準備中で、そのうちにそのお店の奥様が
病気療養のため入院しているので当分の間休みます、という貼紙が
貼られるようになりいつ再開するのだろうと何年も待っていました。
15年くらいは経っているでしょうか。
フッと思い出してはどうなっているだろう? また思い出しては前を通り
でもやっぱりお店は開いていなくて・・・の繰り返し。
昨年にとうとう痺れを切らしてネットで調べたら
なんと、土曜と日曜日だけやっているとの情報が発信されていて
再開しているとわかり、土日のいずれかチャンスがあったら必ず行こうと
思っていました。

それで土曜日の昨日ふっと思いついて行ける運びとなり
十数年ぶりのジャンボ餃子とラーメンを食べてきました!

昨日奥様に改めて聞いたら土日のお昼だけやっているけど
用があると休むからね、とのこと。
きっと身体のことも考えてのことでしょう。

相変わらず大きくて美味しい餃子です。一人前が4個入りですが
あまりに大きくて主人と二人で一皿頼みましたが、ラーメンと合わせると
もうお腹いっぱい!!
お土産用も3パック買ってきて息子夫婦にもおすそ分けしましたが
大きいのでパックから餃子の端っこがはみ出ていました(^m^)