やっと日曜日だ〜〜

いつも7時半頃出ると、普通に2時間半前後かかって現場までたどり着いています。
いや、事故が起こると3時間は堅いです(´ `;)
そしてお盆の渋滞を緩和させるためか、昨日から高速料金の割引が始まっています。


だからですよ!!
昨日は3時間以上・・・・・
本当はもっと早く家を出られればいいのだけど、帰りが遅いし
一週間ぶっ通しだと体が続かなくなりそうで、毎日毎日、早出残業など出来ません。
ですが今朝は6時頃家を出ました。明日は休みでもあることなので。
しかしその時間に家を出ても2時間かかりました。


なんですかね。毎日トラックで仕事の現場に向かって高速道路を走っていると(特に首都高)
『3ナンバーの一人乗りの車なんて、首都高速に乗るなよ〜〜(`ε´♯)』という気持ちになりますね。


でもまぁ、それはそれとして。
現場は何とか進んでいます。
床の面積半分だけをタイルの下地処理したところは全部タイルを貼り終わりました。
600角の大きなタイルなので、綺麗に貼るには高い技術が必要とされます。



それと階段室の壁の基本は漆喰で仕上げますが
階段を上り下りする時に手をつく場所に
ガラスモザイクタイルをデザイン貼りをしました。
そのデザインはこちらのお宅のご主人が、タイルのロスがなるべく出ないように計算して
自分の希望するデザインに線を引いてくださったので、その形に副うように貼りました。
月曜日に行ったら目地を仕上げます。
その後に、残りの面に漆喰のための下塗りから上塗りまでやります。



このガラスモザイクは、目地まで仕上がるとライトの当たり具合でキラキラと光を反射して
とても綺麗に見える、かなりの高級使用のものです。
宝石屋さんが商品を置いてお客様に見せるためのカウンターの台や周りなどに
よく使われているようです。
月曜日にこのモザイクタイルの目地を仕上げるのが楽しみです(・∀・)