とうとう私のパソコンも・・・

私のパソコンは居間に置いてあります。
主人や息子も、ちょっと調べものしたいんだけど使っていい?と
時々私のパソコンを使う時があります。
音楽や動画を拾うときは私のパソコンでは荷が重いらしく
処理にとても時間がかかるし、画像や音が途中で途切れ途切れになったり
他のサイトを見るときサイドに出るコマーシャルが動画だったりすると
その表示が終わるまで時間がかかり、突っ込んでいくことがなかなかできません。
「メモリが小さすぎる! もうそろそろ新しいのに入れ替えたほうがいいよ!」と
とうとう息子からブーイングが出ました(^ ^;)


私のは主人が自作で作ったパソコンのお下がりの部品でできていて
ハードディスクだけは容量が大きいので助かっていましたが
10年くらい前のものを使っている部品もあって、CPUなどは遅くて
息子に言わせるととても使い物にならないと・・・(ノ_`。)
メモリも小さ過ぎて、「よくこんなので我慢しているね」と。。


パソコンでたいしたことをやるわけではなかったので
ある程度のことは目を瞑って我慢していたことは確かです。
しかし、主人や息子のパソコンの環境とあまりにも違いすぎるので
かわいそうだということになり、ボーナスが少し出たからという息子が
資金を出してくれて、新しいものに変えることになりました。


以前は部品を買ってきて主人が自分で組み立てた方が
安くて性能のよいものが手に入りましたが
今はセットのものを買った方がずっと安くて性能のよいものが手に入るので
数日前に主人とどういうものがいいか下見をしてました。
昨日主人は仕事の打ち合わせで留守でしたが息子の休みに合わせて
二人で家電屋さんに行き、これで間違いないというものを買ってきました(^ー^)
ディスプレイやキーボードは今まで使っていたものが充分気に入っているので
それを使い続けますが、息子には感謝 感謝です(ノ_・。)


セットアップやハードディスクの中身の引越しは昨日から今日にかけて
主人が一緒にやってくれました。
一緒といっても殆ど主人がやってくれたましたが(´▽`;)
昨日の午前中まで使っていたパソコンのハードディスクを外し
外部入力用の端子を使って直接移し替えました。
ハードディスクの中身ってこんな風に引っ越せるんですね。 
ビックリビックリです!!



新しいパソコンでいろんなサイトへ行ってみたりしましたが
移り変わるのに早いこと!!!
今までのはやっぱり限界に達していたのだな・・・(´ `;)
と実感しました。


というわけで、昨日は何年ぶりかで息子と二人でデートと相成りまして
息子にも主人にも感謝 感謝の二日間でした(^ー^)