今週のお題「ブログをはじめたきっかけ」

はてなを利用してブログを始めたのが6年前。
まだ息子が学生で長岡の儀父母の所に下宿させてもらっていた頃です。
長距離電話をかけたり、家の電話から携帯に電話をかけたりするのに
まだまだ料金が高くつく頃でした。
主人の話から、家のパソコンからメールでなら
それほど料金がかからずに話ができることを知り
主人に手取り足取りメールのやり方を教わり、やっと自分一人でメールが
出せるようになり、ふ〜ふ〜言っていた頃です(^ ^;)


「もっともっとキーボードに慣れる必要があるし
インターネットで調べ物ができるようになった方がいい」と言われ、
無料で登録できるブログがあるならやってみたら?と勧められて
主人が私専用のパソコンを用意してくれたので
息子の友達がやっていた「はてな」を利用して私もブログを始めました。


メールしかできなかった頃はキーボードは日本語変換で打っていたし
写真の整理もできませんでしたが
自分専用のパソコンでブログをアップするようになり
徐々にパソコンにも慣れてきて
今では、デジカメを利用して写真を整理したり加工したりするのは当たり前
キーボードもローマ字変換でパパッと打てるようになり
インターネットで調べ物をするのも簡単にできるようになりました(^ー^)v
以前は、パソコンなんて私には縁の無い世界のものと思っていましたが
そんな私でも慣れれば使えるようになるものなんですねぇ。


これらみんなみんなブログを始めたことと、主人のお陰かなと感謝しています。
ところで、パソコンとはちょくちょく向かい合っていますが
いまだに携帯電話は持たない人間です(^ ^;)
不便ですが便利です!?(笑)