新春

明けましておめでとうございます。
今年もみんなが元気で過ごせますように。

長岡では数年ぶりに雪が少ない三箇日で
動きやすくて大助かりでした!

長岡の家の前の様子は昨年とは大違いです。

元日は義父と主人と息子の3人で弥彦に初詣に行ってもらい
私と義母は新年のお客様があるので
家でおしゃべりしながら留守番でした(^m^)

弥彦山の標高は634メートルで
東京スカイツリー弥彦山の標高と同じ高さなんですね。


ご神廟のある頂上から見た風景です

今年の元日のご神廟の様子

長岡へ出かける時にカメラを忘れまして
息子と主人の二人から写真を貰いました r(^ ^;)


帰りは、義父が運転免許を返上したためもう乗らなくなった車を
埼玉で乗るようにとのことで、その車と2台で帰ってきました。
息子は前日から別行動だったため私が乗ってきましたが、
数年ぶりの高速道路の運転で、しかも関越トンネルまで雪道で
どうかな・・・と最初は自分でも心配でしたが、主人の後にくっついて
なんとか復路230km運転して来ました。
道路が圧雪状態でなかったのが助かりました。
でもふっと気がつくと両足両腕に力が入っているのがわかります。
あ〜〜、高速道路の運転ってやだな〜(´ `;)
おそらく一番心配したのは主人でしょう (^ ^;)
無事故で帰り着いてよかった。

今年も無病息災を祈ります。

・・・って
埼玉に戻って、自分のパソコンの電源を入れたら
電源が入らなくて、すべて主人のパソコンを借りて入力しています(汗)
使い勝手が違うので、やたら時間が掛かっています。
まだ保証期間内なので希望を持って修理に出します。
メールなどはGメールでやっているので
主人のパソコンから自分のメールを開くことができるので
とってもとっても助かっています!! v(^−^)v