すっきり

昨日は部屋の模様替え?をしようと思い、
私のパソコンやテレビやオーディオ類の差し込みプラグを全部外して
棚をそっくり動かす作業に午後からずっとかかりっきりでした。


窓や戸を開けっ放しで部屋中のものを廊下に出したり移動しなければならなかったので
エアコンなど入れることができなくて蒸し暑い中、主人も私も汗だくでした。


パソコンの方はアンプやUSBやモニターやパソコン本体のプラグを全部外して
一つ一つ分けないと主人が作ってくれた私用のパソコンのデスクも動かせないので
すっかり外しました。
また繋ぎ直す時のことを考えると気が重かったのですが・・・(´ `;)
それをやらないことには話が前に進まないのです〜。


オーディオの方はテレビもCDもビデオもDVDも別の大きなスピーカーから
音が聞けるように配線してあるものを全部外して・・・


再びセッティングする時は全て主人がやってくれました。
せっかくならと言って、パソコン用のコンセントは
差し込み口が6個あって、雷サージがついているものを
主人がどこからか探し出してきて、足元にお邪魔にならないように
スッキリとまとめてくれました。
6個ある差し込み口のうち5個はもうふさがっています。(笑)