再びベーコンを

先日作ったベーコンは、殆ど他所に配ったので
我が家で食べる分はほんの少しになってしまい
息子に、「あれ〜!?もうないの〜」と言われてしまいまして
長岡から戻ってすぐにまた、バラ肉を塩漬けにして置きました。

主人は倉庫の外屋の一番狭い所の屋根をもう少し丈夫になるように
骨を増やす作業に専念していたので、私は声がかかると時々
そちらを手伝いながらベーコンの燻しをやりました。
私が桜チップを作っている間、主人はこういう作業を
してました(^m^)

やっとこの前の桜チップ作りのときの痛みが癒えてきたところでしたが
また今日追い討ちをかけるタイミング(´ `;)・・・と思ったら
それほど響いて来なかったのは幸いでした。
このまま五十肩に突入なんて言わなければいいけど(笑)

肉をぶら下げて空気に晒している間に
桜チップをナタで!!


桜チップの煙の中で3時間燻しが終わったところです。
これで暫く自家製ベーコンを楽しみます v(^o^)v