いちご大福をお茶請けに

今日は大工さんであり主人の友人でもある人が午後から来るというので
お茶請けにと思い、久しぶりにいちご大福を作ってみました!

午後から見えるというので午前中に作りたかったのですが
何をしていたのかあっという間に時間が過ぎて
その人の顔を見てから作り始めるというあわただしさの中、待っててもらって
作ってすぐにお出ししたので、残り4個のところで何とか写真にできました。
バタバタしながらの中でしたが、喜んで食べてもらえたので
よかった よかった (´∀`)



いちご大福の時はいつもそうなんですが
いちごの大きさが微妙に違っていたり
求肥を一個ずつ同じ量にしにくいので、大きさがどうしても
まちまちになってしまいます(´∀`;A
が、そこは手作りご愛嬌ということで許してもらっています(^m^)