村君あおぞら市in永明寺

昨年の秋初めて開催された村君地区のあおぞら市が
明後日15日の日曜日にまた開催されることになりました。

今日小物作りのボランティアさくら咲く会の集まりが久々にありまして
あおぞら市に出すものの最終打ち合わせをしてきました。

さくら咲く会として今年度老人会の方たちに差し上げるのは
めがね入れに決まり、その作り方も本当はみんなであれやこれやと
指示を仰ぐ予定でしたが、あおぞら市の打ち合わせで
いっぱいいっぱいでした(^ ^;)

私が用意したのは前回のために乾燥させたバジルがまだしっかりしているので
それを少しと、カモミールを乾燥させたのが少しできたのでそれを
袋詰めにして出すことにしました。

今の時期はちょうど野菜の種類が少なくて
知り合いからきゅうりやトマトを仕入れてくれたり
おばあちゃんが育てているキャベツを出してくれる人や
三つ葉や青森の親戚からごぼうをたくさんいただいたのを出してくれる人
そして今回はお花のポットをたくさん仕入れてくれた人がいまして
前回とはちょっと違うものが並びます!

今回のあおぞら市は「東北地方大震災復興支援あおぞら市」
ということで、開催されるそうなので
私のような者でもここでまた支援の一端を担うことができます。
たくさんお客さんが来てくれますように☆

明日は現場が千葉県の市原市と遠く、朝早く出るので
今日は9時頃、皆さんより一足先に引き上げてきました。
明日はスムーズに作業が捗りますように。