思いっきりジャンボハンバーグ!!

仕事から戻って、バタバタと夕ご飯の支度。
冷凍庫にある挽肉を解凍したらかなりの量のハンバーグのタネができました。
いくつも丸めるのが面倒なので、思いっきりジャンボのハンバーグに(^m^)
ワインが無かったので主人の父のために買った日本酒の残りで焼きました。


ソースはいただきもののローストビーフのタレが少し残っていたので
フライパンに残った焼き汁と合わせて適当に作ったら、結構イケる
でも二度は作れない味のソースができ、美味しくハンバーグをいただきました(^−^)


現場に出た時はいつも手抜きで
今日も子供だましのようなメニューなんですが、
カレーとかハンバーグなどは
忙しくてくたびれている時にはありがたいお助けメニューです。
自分でもビックリするほど大きなハンバーグになったので
写真に収めました(^ ^;)



私が自分で食べるのは写真の
約半分くらいの大きさにしましたけど(笑)


しかし食べ終わって、さぁ片付けようと時間を見たとき
10時近くなっていたりすると、焦るけど身体が動かない。。
家族が美味しかったと言ってくれる一言と
翌日がお休みなのが救いです。


日記もついつい滞りがちになります(^ ^;)