厄介な・・・

先日から主人が、奥歯の“親知らず”が痛くて困ったと言いながら
仕事をしていました。
とうとう我慢の限界に達したみたいでやっと今日
病院の口腔外科に行って来る、と出かけて行きました
朝8時前に出かけ戻ったのはお昼近くでした。
結構混んでいたようです。
無事に抜歯し処置をしてもらって、痛み止めや化膿止めを
もらって帰ってきました。
今日は安静にしてお風呂もお休みとか。
約3年越しの親知らずとの付き合いも今日でお終いになり
肩の荷を降ろしたような顔をしていました(笑)


新型インフルエンザが広がっている今なので
病院の受付窓口には、発熱や渡航暦のある人は申し出るようにと
張り紙があったそうです。
ニュースを聞くたびに患者数が増えているようですね。
気をつけなくてはいけません。


息子は息子で口内炎が痛い、と食べにくそうにご飯を食べていて
たまたま今日は、お昼ご飯を自宅で食べられる距離のところで
仕事とのことなので、主人と息子が食べやすいように
じゃが芋や小女子や卵を入れて煮込んだ雑炊でした。
食べてすぐに出かけなければいけない息子は、
食べやすくて助かったと言いながら、また出かけて行きました。