予定が大狂い

主人が数日前から具合が悪くて、医者に行ったら
インフルエンザだって(´ `;)
熱は37度台から落ち着いて今は平熱になりましたが
頭痛が今ひとつ・・・とのこと
医者からもらったタミフルを忠実に飲んで
安静にしています。

いつ私の番になるかと覚悟はしていましたが
私の場合熱はなくお腹の調子だけが悪くなりました。
二日前は夜中に5〜6回起きてトイレに・・・
極々軟らかいおかゆと梅干しなどで過ごしていました。
今日はだいぶ調子が戻ってきて起きています。
パジャマやシーツの洗濯をしてさっぱりしました。

せっかく何ともない息子には主人が寝ている部屋には
入らないようにしてもらって、一昨日は私も調子が
悪かったので夕ご飯は外食にしてもらいました。
会社の帰りに買い物を頼んだりしています。
息子からの情報によるとインフルエンザと胃腸炎
流行っているらしいので、私は胃腸炎の方に
来てしまったらしいです。
しょっちゅうお腹がグルグルいってるし・・・
昨日の朝までは食べると胃の入口あたりを通過するとき
痛みを感じていやな感じでしたが、お昼頃からかなり
良くなりました。
おかゆのおかずも梅干しの他に鮭のほぐしたものとか
鶏肉とか卵を摂るようにしていますが、お腹いっぱいは
食べられなくて、いつもの5分の1くらいの量しか
入りません(^ ^;)力が入らない〜〜!!

気をつけているのは脱水症状にならないように
自作のゆず茶を、皮は入れないようにしてお湯で割って
よく飲んでいます。
主人がインフルエンザなので放っておけないし
私も気力で二人分の食べるものを何とかしていましたが
昨日はそれ以外ずっと布団に入って寝ていました。。
おかげさまで今日は随分楽になり主人のパソコンを借りて
入力しています。

そんなこんなで、昨日行くはずだった現場も
延期してもらったり、今日明日で行くはずだった長岡への
雪下ろしも延期にしました。

具合の悪い山は越えたし
しょうがない、こんな時だってあるわ。。