一ヶ月遅れの happy Birthday!& ホワイトディー

先月は義母の通夜式やお葬式などで忙しく主人の誕生日には何もできなくてそのままにしていました。息子夫婦からは主人へのプレゼントがあり、バレンタインの日には主人にはもとより私にも、疲れたときにはこのチョコレートを、と言いながら手作りのソフトなチョコレートを持ってきてくれました。

私も美味しくいただきましたよ(^m^)

 

 ということで

一ヵ月後の14日にホワイトデーでもあることだし、主人の誕生日にはチーズケーキをいつも通りに食べることができなかったので、先週の14日に皆でチーズケーキを食べました。

 f:id:bzn-a:20210321172047j:plain

義母が先月亡くなったことは大変でしたし、その後にも役所への手続きや保険の手続きなどいろいろあって主人と一緒に動き回っていました。が、一ヶ月遅れでも主人の誕生日に毎年恒例のチーズケーキが食べられたことは良かったです。

そういうことが幸せなんですね。自分が手術を受けてから些細なことにでも自分は恵まれている身なんだと実感してます。

 

 義母が亡くなってからも仕事の現場が忙しく、私もたまに手伝いに行きましたが殆ど主人一人で3箇所ほどこなしていました(^m^)

私は殆ど家で片付け物。

目地の仕上げだけ手伝いに行ったときに撮った現場の写真です。

f:id:bzn-a:20210321170733j:plain

 

 先日は一ヶ月に一度のペインクリニックへ行く日になっていたのでいつものように行ってきましたが、19日の金曜日でしたのでお昼近い時間にしか予約が取れなくて、自宅に戻りながら久しぶりに外食をして来ました。

主人はステーキランチ、私はオムライスランチ。

美味しくてしっかり残さず食べられましたが、お腹いっぱいになり、『フゥ~!』

たまにはいいやね(^ ^;)

 

         f:id:bzn-a:20210321171636j:plain