我が家の丹下丸の花

今年もサボテン丹下丸の花が咲きました。

    

    

    


まだまだ他のサボテンに花芽がたくさんあるので                 これから暫く楽しめます(^ー^)

 

玄関屋根の垂木の設置が終わったので、ポリカーボネートの波板を張りました。

   

 

雨が降りそうな予報だったので、急いで雨が降り始める前に張り終わらせたかったので破風板や一番端の切りものは後に回して、屋根に上がって波板のビス打ちをしました。

 

   

 

   


波板張りの時は私も手伝って、予定より早めに終わり雨を防ぐことができました。
垂木の時は主人が一人で作業していたので、私は前から気になっていた台所で利用していたパイプ椅子の腰掛け部分と背もたれ部分の補修をしました。

 

この椅子は最初ビニールシートが貼ってあったのですが、すぐに周りが割けて来たので水玉模様のエプロンを利用して16年前に貼り替えていました。その水玉模様のパイプ椅子も汚れてきて背もたれ部分も割けてきたので、今回16年ぶりに別の花模様のエプロンを利用して中のスポンジも新しくして補修しました。

 

   

   

               ↓

       


スポンジが厚すぎて、形が少し歪んでしまいましたが座り心地が良くなったので
良しとします(^ー^v)