忙しい合間に♪

倉庫の屋根の仕上げの前に、優先しなければならない作業が
あれこれ出てきまして・・・

我が家の玄関に入ったところの廊下の床がかなり傷んできて
リフォームすることになり、来週の月曜日から
主人の友人の大工さんが入ってくれることのなったので
片付けをやっています。
広い廊下なので、都合よくいろんなものを置いてしまって・・・(´ `;)
本棚を3棚置いてあり、電話帳やらちょっとした工具を入れてある棚や
チョロンピの餌入れ、紐やガムテープや靴磨きの道具入れなどなど。
とにかく本棚の中身を片付けるのに一棚分で大き目の段ボール箱4つ平均で
それだけで12個も箱ができてしまいました ┐(´ `;)┌
壁にぶら下げてあるものなどを片付けると箱がいくつできたかなぁ。。
次にそれらの置き場所を確保しなければならず、倉庫の外屋のところを
片付けてそこに一時避難ということにしました。
外屋も、屋根しかないので、雨が凌げるようにポリカーボネートの波板で
壁を作ったり、まぁ一筋縄ではいきません。
先週のあおぞら市が終わってから、本格的に動き始めましたが
やっとなんとか目鼻が付き、月曜日に大工さんが来るまでには
廊下を空っぽにできそうです。


そんなバタバタが続いていた中、今日の朝
仕事に行った先のお客様からいただいたサボテンの花
身の丈に合わないほど大きくて綺麗な花を咲かせました!



開いた花の直径はサボテンの本体より大きいです。
そんな小さな体でよくぞこれほどの花を咲かせるものだと
花を咲かせるようになってここ3年間、毎年感心しています(^ー^)