サクランボとあさづきの花

サクランボの木があるご近所さんが、サクランボを
枝ごと持って来てくれました(´∀`)

昨年は「採りにおいでよ」と言われたので、ずうずうしくも
自分で収穫に行かせて貰いました(^m^)

真っ赤に熟した実は甘くて適度な酸味があって美味しいです(^ー^)

でも主人はそのまま食べるとアクの影響で口の中がイガイガするので
サッと火にかけシロップ煮にして食べることにしました。
生のままで美味しく食べられれば一番良いのですが
確かに私も美味しいからと、生のままたくさん食べ過ぎると
口の中がちょっとヒリヒリ感じることがあります。
なので、主人の気持ちもわかります。
シロップ煮で美味しくいただくことにしますv(^o^)v

あさづきの花を初めて見ました!!(・∀・)
あさづき味噌を食べたのがちょうど一ヶ月前になりますが
プランターにそのままにして置いたところへ
たった一つ花が咲いていました。