村君あおぞら市場の準備

明日青空市場が開催されるので、さくら咲く会としても
手芸用品や野菜などで出店することになっています。
テントの下準備や旗の準備など、全部明日の朝からだと
大変になるので、今日の午後から行って来ました。
あとは明日の朝みんなが集まってからということでした。

   

   

 



先日は主人が玄関屋根の続きで、鉄の角パイプを縦柱にして横の梁部分の角パイプにT字金物を使ってステンレスビスで繋げました。あとは縦柱の足元をコンクリートで固めます。それが固まれば仮柱を外すことができます。

 

   

 

   


その間に私は屋根の破風板を取り付ける前に、破風板用の杉板を焼いて
焼杉に加工しました。

   

           

    

   

      



焼杉加工をしていた時に気が付いたのですが
マロウの花がたくさん咲いていました。早速採ってサッと水ですすいで
タオルで水気を取って、乾燥させ始めています。