外屋の屋根工事

なんとか屋根材のポリカーボネートを張りはじめました。




外屋とは言え地上3mくらいの高さがあり
まだ骨状態の屋根の所々足場板を敷いたところに
足を踏ん張って波板状の屋根材をビスで留めていくのは
かなりしんどかったです(^ ^;)
高所恐怖症ではないですが、主人に
「慣れてきた頃が一番危ないから気をつけろよ」と言われ
本来臆病な私は、動きが緩慢になってしましました(´ `;)


波板の山部分にビスを差すのにバッテリードライバーを使うので
ビスが転がりやすく位置が安定せず随分てこずりました。


破風板の取り付けの続きがあったので
今日のところは全体の半分まで進めるのがやっとでした。


明日からお天気があまりよくないようですが
それでも少しは雨が当たらない領域が増えました。
早く屋根を完成させて床のコンクリートを打ってしまわねば!