さあ、また続き

ここのところ天気のよい晴れた日には、我が家の西側の外屋の続きをやっています。
雨が吹き込まないようにポリカーボネートの波板で脇を覆い
風を通すための窓は、お隣の木の葉が入ってきにくくするため
サッシをつけるより蔀(しとみ)にした方がよさそうだということになり
主人が一所懸命大工仕事をやっています。ただ大工さんは専門ではないので
大工仕事の既成概念にとらわれず、伸び伸び好き勝手に
こちらの便利がよいようにいろいろ細工をしているようです (´∀`)
時々「専門の大工さんだったらこんなことはしないんだろうなぁ」といいながら
やっています。




これが終われば、足場材を引っ越して片付くし
足場が置いてあった空き地を整地できます。
早くスッキリしたいなぁ〜。