軽量モルタルで

浦和の現場の続き、今日は軽量骨材のモルタルで下塗りでした。




軽いし何度も運ばなくていいように大きなバケツで練った方が
効率がいいのでそうしましたが、大きなバケツいっぱいいっぱいに
練り上げるとやっぱり重いです(´ `;)


これが川砂モルタルだったら自分の膝より上にはとてもとても
持ち上げられません。
軽量骨材のモルタルだったので何とか行けました。
これで肘とかが痛くならないで筋力がついてくれるとバッチリなんですけど(笑)


お隣さんとの境のある脇は、材料を乗せる鏝板が
水平に入らない程狭い部分があり、主人が閉口してましたが
二人の連携プレイで何とか乗り切りました(^−^)




次回は上塗りですが、上塗りの時は表面をきれいに抑える都合があるので
塗ったところに鏝板が間違ってぶつからないように、
一まわり小さな鏝板を作ることにしたようです。