誕生日おめでとう!

今日7月15日はは息子の嫁さんの誕生日です。
ですが息子と嫁さんが一緒にチーズケーキを食べる都合がどうしてもつかないとのことで、昨日14日の夜に二人に来てもらって主人や私と一緒に4人で私の手作りのチーズケーキを食べました。サワークリームの上に手作りの枇杷ジャムをのせて最後に庭に出ているペパーミントをのせました。
自分で作って言うのもなんですがやはり美味しいです(^m^)

    

 

そして昨年の11月頃にはできていた手作りのクラフトテープによる籠をプレゼントしました。主人からは国産の柘植の櫛でした。
嫁さんはとても喜んでくれていました。よかった~ヽ(*´∀`)ノ 
久しぶりに4人集まっていろんな話をしながらお茶を飲みながらチーズケーキを食べました。
家族の誕生日に私がチーズケーキを作ってお祝いする、ということを息子がまだまだ若かった頃からかれこれ20年近く続けています。いつまで続けられるか分かりませんが、家族が喜んでくれるので自家製チーズケーキ作り、まだまだ頑張りたいです。

 

今日は朝から雨が降っていますが、待っていた百合の花が一つ咲いていました。
門扉の所の梅の木を切るときに、花が終わった後に百合根を少し移動させてから昨年一昨年と花が咲かなかったので、ちょっと心配していましたが今年は咲いてくれました!
鼻を近づけるととてもいい香りが漂ってきます。