自動車整備工場の現場完了

主人が現場に行き始めてから一週間余り。
昨日はそれほど気温も上がらず、とはいっても日中30℃にはなっていました。
現場の作業もあとはタイルに目地を詰めて奇麗に拭き取るだけとなり
主人から、現場の完成を見ながら目地拭きに来ないかい?とお誘いがあり
一緒に作業をして来ました。
こちらのトイレの奥行きはそれなりにあるのですが、幅がそれほどではないので
二人で同時に同じ空間にいることができなくて、今まで待機していて良かったのだと思いました(^m^)  今まで気温が高かったせいもありますけど。
しかし、重くて大き目のタイルを貼る下地には、頭を傾げたくなる様子だったようでかなり苦心したようです。                             それで昨日仕上げができるようになり完了しました!

 

まずタイルが貼れるように下地調整しました。

   

 

床のタイルを貼り始めます。

   

 

一心に床タイル貼り!

   

 

複雑な切り込みが必要なため、この一枚に30分以上時間がかかったとのこと。

   

 

床タイル貼り完了

   

 

壁のタイルを貼り始めました。

   

 

壁タイルを貼るのに夢中なため、途中経過の写真がほとんどありません(^_^;)

今回は目地詰めより先に、シリコーンシーリングを先行しました。

   

   

 

いよいよ目地詰めです。

この日から私も参加しました。最終日です(^_^;)

    

 

目地を詰めた後、タイルの表面をスポンジとウェスを使って奇麗にしました。

    

    

 

とうとうトイレのタイル工事、完成しました。

    

    

    

午前中に終わり、帰ってきました。次は水道屋さんにタッチ交代です。

そのうちにこちらの自動車整備工場にまた来ることがありますので
水道屋さんが便器を設置したり、手洗い器を取り付けたりした後の
完成写真を撮りたいと思います。