熱中症には気をつけて

ここのところ主人一人で事足りる現場がポツポツあり
私は現場には最近出ていませんでしたが
久しぶりに一緒に都内の現場に出かけました。


朝から蓮田のサービスエリアのところでの事故渋滞のお知らせがあり
ガックリ来ましたが、私達が通る頃には事故処理がちょうど終ったようで
わりとスムーズに通れて、結局約束の時間より15分くらい
早めに現場に到着しました。


かなり古いワンルームマンションの浴室の床のタイルの貼り替えでした。
洗い場が約1m四方の狭い空間なので、なかなか大変でした。
細かいタイルが貼ってある中央部分が(主に真っ先に熱いお湯がかかるあたり)
浮いて膨らんでいました。
寒い頃からそうなり始めていたと思われますが
住人の方に、もう我慢の限界が来たのでしょう。


床の既存のタイルを全部剥して、50mm角のタイルに貼り替え
排水トラップを見場のよいものに取り替え
目地まで終らせて夕方には、帰路につけました。


before


after(目地処理をする直前ですが)



今シーズンこれほど暑くなってから現場に行くのは私は初めてくらいかな?
帰りに冷たいタオルで顔が拭けるように
保冷剤を入れた小さめのボックスを用意したり
汗拭き用のタオルを余計に持ったり、いろいろ工夫してみました。


家にいるときもエアコンに頼らないで乗り切っていたお蔭か
狭い現場でも辛くならずに済みました。
しかし、今日一日で何リットルの水分を補給したか・・・(笑)