昨日は息子の誕生日でした

いつも皆の時にもそうなのですが、息子の誕生日のために前の日にチーズケーキを焼いて冷蔵庫で冷やして置きました。

 焼けた直後でまだ熱いときです

    f:id:bzn-a:20210901143521j:plain

 

冷蔵庫から出してケーキ型とペーパーを外した後です

    f:id:bzn-a:20210901143540j:plain

 

 

昨日夕ご飯の後、皆で誕生日のお茶会という事でチーズケーキの上にサワークリームを乗せ、保存しておいた琵琶ジャムを乗せ、最後に庭にたくさん生えているペパーミントを先端の部分だけ採って上に乗せました。

 

    f:id:bzn-a:20210901143552j:plain

    f:id:bzn-a:20210901143652j:plain


いつものチーズケーキをいつものように皆で食べながら談笑して

これが幸せと言うものだと感じます。

 

主人からはピアノの調律師をやっている息子へと、ト音記号のデザインのタイピンともう一つト音記号デザインでジャケットに付けられるバッジ。
と私からは手作りの、お薬手帳カバーに形が似ているけれどカードや名刺などを何枚か入れられて、ちょっと細かいものが入れられるジッパー付きの袋がついていて、それらが広がらないようにまとめてボタンで留められる小物入れを贈りました。

 

ト音記号のタイピンなどは、小さいお子さんがいらっしゃるお客様のところで調律している時に目ざとく見つけられ、喜ばれそうな気がします(^m^)

 

家族みんな無事に過ごせています。ありがたいことです。