梅雨がなかなか明けませんが

御近所さんやお隣さんから琵琶や茄子やきゅうりやキャベツやじゃが芋や玉葱やトマト等々いろんな野菜や果物が届いていますヽ(*´∀`)ノ

現場が三つ重なって忙しくしていましたが、帰ってくるとどちら様からか玄関先にそっと置いてあります♪ ありがたいです♪  夏菜があったからあのお宅のおばあちゃんからかな? あちらのおばあちゃんは次はじゃが芋を持ってくるからね、と言っていたからあちらのおばあちゃんかな? といった具合です (´ ▽ `).。o♪

現場が3つ重なっていて毎日怒涛の様に時間が過ぎていましたが、時折ホッと一息つける時もあり、琵琶は早速コンポートにしてクランベリーと一緒にヨーグルトに乗せて、食べました(v^ー^) 美味しいです!!

f:id:bzn-a:20190709173155j:plain

f:id:bzn-a:20190709173208j:plain

f:id:bzn-a:20190709173219j:plain

 

 

忙しい合間を縫って、さくら咲く会で牛乳パックを使って椅子作りをしました。 

パーツを家に持ち帰っての宿題です

f:id:bzn-a:20190709172958j:plain

f:id:bzn-a:20190709173010j:plain

f:id:bzn-a:20190709173030j:plain

f:id:bzn-a:20190709173040j:plain

 

 

 

それで重なっていた現場も一つ仕上がり、二つ仕上がり、なんとかまた国分寺の叔父さん宅の現場に集中できそうです、が、雨が降っていると本棚にするための長い棚板が、トラックに乗せることはできても養生ができないのでお天気が落ち着くまでちょっと時間をいただくことになりそうです。

そんなことで久しぶりにブログのアップをしてます(^ ^;)

 

まずは市内の現場で、今時は珍しい京壁の塗り替え工事が7月に入ってすぐに仕上がりました。

f:id:bzn-a:20190709173314j:plain

f:id:bzn-a:20190709205332j:plain



 

次に昨日まで、車で20分ほどのところで玄関の中と外のタイル工事をやっていました。 ここの現場は玄関の外の場合、貼ったすぐ後に雨に降られるとタイルが浮いてやり直しになってしまうのでこの梅雨空ではいつ終わるかわからない、困ったものだという感じだったのですが、それならと玄関の外にテントのようにシートを張ってくれて、元受けの大工さんからこれなら大丈夫だと思うから進めて欲しいと言われ、クリーニングが入る前までにということで多少の雨が降っても、日曜日でも、頑張って作業しました。仕上がったらお客さんもとても喜んでくださって気持ちよく作業ができました。

玄関の隣りのリビングの窓の外はテラスになっていますが、ここは実は左官屋さんをやっているお客さんの新築の家なのでお客さんが自分でモルタルで仕上げる予定でいたのです。ところが玄関のタイルがとてもいい感じだからテラス部分もタイルにしたいと言い始め、支払いがすべて終わって余裕が残るかどうかでまたお願いするかもしれないからその時はよろしくお願いします、と言われました(^ー^)v

はい、見ればやはりテラスにもタイルが貼ってあった方が、と ・・・

そう思えます (⌒m⌒)♪♪

 

f:id:bzn-a:20190709173359j:plain

f:id:bzn-a:20190709185742j:plain

f:id:bzn-a:20190709185754j:plain

f:id:bzn-a:20190709185806j:plain