現場が一つ終わりました

3日くらい予定していた現場のタイル貼りが
一昨日と昨日の二日で何とか終わりました。
雪下ろしや、体調を崩してちょくちょく迷惑を掛けた現場でしたので、8時頃まで残業して無理矢理終わらせた感じでしたが、今日には雨が降る予報だったので頑張って終わらせました。

今まで浴室だった場所をキッチンにリフォームする内容です。
かなり古い建物で、既存の水平垂直の線がかなり歪んでいたので、タイルを貼って目地を合わせて仕上げるために、下地の直しにかなり苦心していたようです(^ ^;) 古い建物だからが狂っていて良いと言うわけではありませんね。現場で一緒になった大工さんもここまでの現場は初めてだと言っておられました。
いつもそうですが、やはり下地処理に95%、仕上げに5%というくらいのエネルギー配分でした。200ミリ角のまっ白いタイルで仕上がり、流し台や収納ボックスなどキッチン用の家具が入るときっと素敵な空間になると思います。
写真を載せたいのですが、主人の携帯でしか撮っていないし、借りてるパソコンからなのでなんだか億劫で写真は載せてません(^ ^;)