半分はまだ病み上がり

インフルエンザがもう治ったとは言え
お腹の調子と咳が今ひとつ、といった状態で
まだ半分は病み上がり・・・な気分でいたつもりが
仕事のスケジュールが厳しくて
そんな気分に浸っていられませんでした。(^ ^;)


銀座の現場、監督さんも副監督さんも法事や葬儀と重なっちゃって
どちらも現場に出られずに。
現場に用意してあった大理石風のタイルを戻ってくるまでに
貼っておいてね、と言われて・・・
イムリミットがはっきりしないまま現場に入り昨日になって
明日で打ち切りだからと監督さんから連絡が入りまして。


そうなら頑張るしかないけど・・・
終盤に入ったら用意されているタイルが足りないことがわかり
何度も何度も確認したけど400mm角のタイルが35枚ほど
足りないのは確実で・・・監督さ〜〜んタイルが足りない!!!!


即主人が監督さんと連絡を取り3日の朝手配するしかないと言うことになり
3日の今日無事手配でき、明日足りない分のタイルが届くことになったそうで
結局タイムリミットが一日延長になってしまいました。


タイルの枚数って貼る前に確実にわかればいいけれど、それができないんです。
模様があったり、タイルの向きがあったりすると切り回しができるはずのものが
できなかったり、細い切り物にならないように目地の取り方を工夫したりするので
貼る広さとタイルの枚数の関係は簡単には計算できないのです。
なので、主人がタイルを発注するときは必ずロスが出る分をかなり
余計目に発注しています。
それでも最後まで足りるかどうかしょっちゅうハラハラしています。(笑)


・・・でもここだけの話
私にとってはちょっとありがたかった。
昨日は寝るためだけに帰ってきたようなくらい遅くなり
今日は朝6時に出発だったから、寝たのか寝てないのか??


今日はもうタイルがあるだけ貼って、少し早めに引き上げてこれたから
明日もう一日早い出発でも寝る時間はある、頑張れそうです。
あさってはお休みだ〜〜〜♪