ハッピーバースディー

今年も無事に誕生日を迎えました。
もう少しで還暦、ギリギリ何とか50代にしがみついております(^m^)
仕事の現場が忙しくて、チーズケーキ作れなかったけど、ちょっと美味しい
お好み焼きやさんにみんなで行きました。

家に帰ってきたら息子の嫁さんが今年はお母さんも忙しいようだったからと
シュークリームが美味しいお店のシュークリームと
私にピッタリのセーターをプレゼントしてくれました(^ー^)v
息子もいいけど、やっぱり娘っていいですね〜〜〜(*´∀`*)

とにかく今年は年末ギリギリ30日まで仕事になりそう。
そうなることがわかっていたから、年明け早々2日に長野の実家に
息子と里帰りをする嫁さんに持って行ってもらう柚子のマーマレード
作りました。
主人が一ヶ月に一度ペインクリニックに行くために現場をお休みしていた日に
頑張って果汁を絞り、皮を刻み、皮だけで1.5キロあったので
かなり大変でしたが頑張りました!!
午後からは自分の免許証の書き換えに行って、帰ってきてまた
マーマレード作りの続き。合間縫い縫いでしたがとりあえずは間に合った〜。

後は仕事が完了してからゆっくりやりま〜す。

そういえば、ビックリグミの木と梅の木を剪定しているときに
蝶のさなぎを見つけたのでした。
成虫になり損ねたさなぎと思われます。


ギリギリまでかかる仕事は
玄関の中と外のタイルを貼る工事で、600ミリ角の大きなタイルなので
早いと言えば早く進むのですが、下地の調整をかなりシビアにしなければならないので手間がかかります。
でもそういう大きなタイルが映えるとても広い玄関なので
やり甲斐もあります。でもでも一枚が10キロ近くある磁器タイルなので
運ぶのが大変です〜(^ ^;A)