今年も無事にクリスマスケーキ!

毎年のことですがこの時期になるとイチゴも値段が高値になるので
『どうしたもんかなぁ』と思っていたところ、テレビでリンゴの変色を
防ぐためにということでやっていた内容で、薄く切ってレンジで加熱すると
こんな風に応用できます。と。
バラの花が綺麗にお皿に乗っていました。
今年のデコレーションケーキに使える!と思い、初めてリンゴでバラを作って
見ました。


   ↓



イチゴはお店で買う気など全然起こらず準備していなかったのに
昨日遊びに来てくれた主人の妹が持って来てくれまして
しっかり飾り付けの助けになりました(^m^)

このクリスマスのケーキ作りは、毎年の私のやる気と元気の
バロメーターのようなものになってきています(^ ^;)

夕食は息子夫婦がインド料理のお店から、カレー3種類とナンを3種類
野菜サラダとタンドリーチキンともうひとつ名前忘れちゃったけど
カレー風味のポテトをパイ生地で包んだようなものを用意してくれて
これも毎年恒例になりつつあります。

そして今年は主人が数年ぶりに、電飾と言うのかイルミネーションと言うのか
剪定した庭の植木に飾ってくれまして、なかなかの眺めでした!
これはもうしばらく続ける予定です(^ー^)