今年もクリスマスケーキ!

ワンパターンですが今年もクリスマスケーキを作りましたv(⌒o⌒)v♪♪
毎年ありがたいことに、上に飾ったキウイもりんごも頂き物で
買わなくてもこれだけのデコレーションケーキが食べられるのは
幸せですね〜〜♪

夕食はちょくちょく行くインド料理の店に
息子夫婦がカレーやナンを3種類くらいずつ
他にサラダやタンドリーチキンを頼んでくれていて、
みんなでそれを囲んで食べました。

予約していた時間より15分ほど遅れるという連絡があったとのことで
ココナッツミルク入りのちょっと甘めのナンをサービスしてもらい
ナンが1枚増えましたけど、家族6人でペロリ・・・ではありませんでしたが
みんなでよく食べました。
最近、食が細りぎみのおじいちゃんでしたが、しっかり食べてくれました!
いつもとちょっと変わっていて、おじいちゃんのお口にも合ったようです(^m^)

家ではサーモンのマリネに自家製の柚子ドレッシングをかけたり
もしナンだけで食べたりなかったら食べてもらおうと
鮭と梅干の小さなおにぎりをたくさん作って置きましたが
みんなが1個ずつしか食べられず・・・
明日の朝は残ったこのおにぎりを温めて、楽チンします r(^ ^;)

こんな状態で食後にケーキを食べました(⌒_⌒;A
別腹なんですね!
あんなにたくさん夕食を食べたおじいちゃん
ケーキなんて食べられるかなぁ、と心配しましたが
これこそペロリ!!でした(^ ^;)
「もうたくさん、もう何にも入らない」と言っていたおじいちゃんも
別腹だったようです (´∀`)

この後主人と私から息子と嫁さんの二人に
LED照明のアンティークランタンをプレゼントしまして
これをとても喜んでくれました。

息子たちは前シーズンから暖房は薪ストーブをメインに使っていまして
薪ストーブを焚いて、リビングの照明を消してこのランタンを灯すと
心がじんわりと落ち着ける雰囲気になります♪

そんなこんなとにかく
今年も6人揃ってクリスマスイブの夜を過ごせました♪