東松山の現場完了!!

やっとやっと東松山の現場が完了しました(´ `)=3
今年の1月からかかってもう8月、長い長い現場でした。
外壁から始まって、家中の壁という壁全部。
途中、この現場が終わる、という日は来るのだろうかとめげそうになった時も
ありましたが、始めれば必ず終わる日は来ますよね。
よかったよかった(⌒o⌒)♪♪

室内の壁が仕上がってから器具の取り付けに来た設備屋さんも建具屋さんも
壁を見るなり、「これ、全部漆喰で塗ったんですか?!」
「大変だったね〜〜!!」とやはりこれだけの面積を漆喰で仕上げるのが
どれだけ大変か、建築に関わっているプロの方はみなさん知ってました。

室内が終わって、先日から玄関のタイル貼りをやってましたが
今日それも全部収まりめでたく完了しました。


玄関の床のタイル、外もですが60センチ角の大きなタイルを貼りました。

玄関の壁 


玄関からリビングに通じる入り口のアール部分の途中です。

アールの縁が仕上がりました。


階段室、手摺も全部漆喰です

階段の蹴込み部分も漆喰です。  蹴込みは面積が小さいし
毎日毎日主人がやっているのを見て
私にもできると思ったので3種類くらいの鏝を持ち替えながら
何とか仕上げました(⌒o⌒)♪♪ 主人にはばっちりOKをもらいました。
でもお客さんには私がやったとは言ってません(^m^;)


二階の屋根裏のない部屋です。天井も壁も小さな押入れも
とにかく全部漆喰です。


和室の京壁を仕上げているところです。

和室の全景


お盆前ギリギリという感じでしたけど・・・(⌒o⌒)♪♪