初めての挑戦、バラ寿司!のお弁当

この地域の公民館主催で、レディース学級という催しで
友人が申し込んでおいたのに、急に出られなくなったので代わりに
出て欲しいと言われ、朝9時半に間に合うように行ってきました。
メニューは来てからのお楽しみと言うことで。
行ったらバラ寿司のお弁当でした!

っで、教えてくれる人がさくら咲く会で一緒に小物を作っている
別の友人で羽生市食生活改善推進員のメンバーになっていまして
地域でこういう活動を行っているとのことです。
こういうお寿司を作れるようになりたいと思っていてもなかなか(^ ^;)
説明を聞いたりレシピを読んだりしても画面が頭に浮かばなくて
チンプンカンプンでしたが、教えてくれる人が説明をしながら
実際に作るところを見て、『あぁ、なるほど〜〜』と言う感じ。
次からは一人でも何とかなりそうです(^ー^)

4人ずつのグループで4班、バラ寿司は初めての人が多く
皆ハラハラどきどきしながら冷や汗を掻きながら、指導をしてくれる人が
「ここは適当でかまわないよ、ここは頑張るところだよ」と
助け舟を出してくれながら、何とかバラの花に見える?お寿司ができました!
代役で行ったのに勉強になっちゃった(^m^)



そういえば昨年の12月にはまだ疎らだった
我が家にきて23年経つサボテンの花
ぐるりとほぼ一周咲きました。
花自体も大きく広がっているように見えます。