あれから2ヶ月が経ちました

くも膜下出血のために約一月半入院生活をし、退院してから半月以上経ちました。

かなりよくなっています、が普通に色んなことをやろうとすると

例えて言うなら、遊園地に行ってぐるぐる回る遊具に乗ったあとに

その遊具から離れても足元がふらついて、おっとっとみたいな感じが残っています。

あまり急いでは行動できていませんが、ゆっくり落ち着いてなら殆どなんでもできています。

柚子が暖冬でまだ助かっていますが、凍みてぶよぶよにならないうちに何とかしなければ、ということで柚子茶を今頃やっと作りました(^ ^;) 主人と二人で収穫してそのあとはゆっくりしました。

次の日は主人が現場で作業なので、私は一人で果汁を搾り、中の白いわたを取ってそのあとはその日はゆっくりしました。次の日に皮を刻んで洗って煮こぼして、水と砂糖と果汁少しを入れて煮込みました。刻んだ後に皮だけで重さを量ったら1.5kgありました。さすがに鍋一つには入りきれないので2回に分けて作りました(^ ^;)

 

   f:id:bzn-a:20200205235919j:plain

 

   f:id:bzn-a:20200205235954j:plain

 

   f:id:bzn-a:20200206000017j:plain

 

毎年変わることなく同じようなことをやっていますが、それができることに感謝しています。

今週の土曜日に、実家の兄と静岡の兄が二人ともお姉さんたちを伴って、羽生まで元気になった私の顔を見に来てくれるとのことなので、その時に少し持って行ってもらうことにしてます(v^ー^)