遅ればせながら

あけましておめでとうございます。

時間がかなり過ぎてしまいました。

実はこの私が12月3日に主人と二人で仕事中にくも膜下出血で倒れまして、入院しておりました。幸い切れた血管が先端の極細い血管だったらしく、手足に麻痺は残らず今は入院リハビリをしています。物が二重に見える部分があって歩く時にふら付きがあり、しっかりとリハビリを受けて退院した方がよいと言うことで昨日の午前中に外泊許可が先生から出まして明日にはまた病院に戻ります。越谷の獨協医科大学病院で手術を受けまして、今は加須の病院でリハビリを受けています。

最初は自分がくも膜下出血とは知らずにいましたが、だんだん身体の調子が出てくるにしたがって執刀医に言われたことを主人が話してくれて、それではみんなに心配かけたんだ、と知りました。実際主人は私が手術受けた後でも生きた心地がしなかった、と言ってました(^ ^;)。私は手術の時意外は意識はあったし手足に麻痺も出ておらず、そんなに心配をかけているとはわかりませんでした。

ちょうど外泊許可が出て、家にいる間にブログを更新しようと思い立って更新しました。スマホからではちょっとね(^m^)

とにかくこうやっていつものようにいつものことができてこの上なく幸せを感じています。