鬼の霍乱!?

実は新年明けてから、息子の嫁さんが発熱し
大丈夫?と水枕を持っていったり食べるものを持っていったりしてました。
元日早々ですので当番医を探して息子が連れて行き診てもらい
抗生剤と解熱剤をもらってきて私たちにうつすと悪いからと
あまり接触しないように心がけてくれていたのです。ところが
息子にうつっちゃいまして、三が日が終わって4日に二人で病院に行ったら
嫁さんはほとんど治っているとのことでしたが息子がばっちり
インフルエンザだと。
でももう熱はだいぶ下がって、調子は良くなってきているから
「心配しなくて良い、来ないでくれようつると悪いから」と
それからぜんぜん行っていなかったのですが・・・

一昨日、午後まで主人の手伝いで、我が家の外壁のタイルの下地処理を
していたのに、3時の休憩のときお茶を飲んでいて、珍しく
ちょっとぼぉ〜っとするので体温を計ったら、37度ありまして
心配でお茶を飲み終わってまた計ったら37度5分に上がりまして
もしかしたらうつったかも(´ `)=3
主人がすぐに病院に連れて行ってくれまして
かなり待ちましたが、発熱してからあまり時間がたっていないので
看護師さんにはどうかなぁ?と言われましたがこれまでの経過を話したら
それでは一応インフルエンザの検査をしましょうね、と言ってくれました。
結果、先生から「残念ですが、インフルエンザですね。」
私「やっぱりそうですか・・・」
先生「でも特効薬がありますから大丈夫です。5日分出しておきます」
その話を聞いただけで終り。
でも病院で再度熱を計ったときには7度2分に下がっていまして(^ ^;)
結局38度以上の熱にはならず、そのまま平熱に戻りました。
ただ昨日まで頭痛がしていて動きが取りにくく、家の中でゴロゴロ・・・
今日はかなりいいです。
そうそう、まだ咳がちょっと辛いです。。