久しぶりのMRI検査

先週、越谷市の獨協病院へMRI検査のために主人が運転してくれる車に乗って出かけてきました。昨日は、獨協の先生からその検査結果のお話があるので再び行って来ました。

ここのところ部屋は暖かくしていますが廊下などは寒かったり、年末の掃除を今から時間をかけてやったりしているので、急に立ったり力を込める作業もあります。無理はしないように私なりに気をつけて過ごしていますが、クモ膜下出血による緊急手術後の後遺症のために時々頭がグルグルッとしてふらつくときがあるので、あれからちょうど2年経っているし『脳の血管にまた支障が出て無ければいいけれど』と、ちょっとだけ心配していましたが、緊急手術を受けてからこれまで新たに脳の血管の不具合は起こっていませんとのことでした。最初の手術直後の検査でちょっとだけ他にも血管が膨らんでいる箇所はあるけどそこはそのままの状態で、ぜんぜん悪化はしていないので心配はいらないでしょうとの事でした。様子を見ながらまた来年の夏になったら造影剤を入れての検査をやって、今飲んでいる薬もなるべく早く止められるように考えて行きましょう。という事で心配することは無いことがわかり、ありがたい気持ちで家に帰ってきました。

検査をする度にちょっと不安になりますが、その度に安心もしています(^ー^)v

 

ところで3日ほど前に、なんとイナゴが部屋の中に入って来ました。
そして私のパソコンに繋がっているコンセントのところになぜか移動してきまして
今頃のイナゴはとても珍しいので写真に撮りました。

      f:id:bzn-a:20211215000936j:plain

 

  f:id:bzn-a:20211215000950j:plain

 

      f:id:bzn-a:20211215001001j:plain

 


その後も少しずつ移動していましたがどこへ行くのやら・・・(^m^)
夕方フッと気が付くと暖房の近くに下がっているカーテンのところへ移動してました。
今どうしているのかな?

    f:id:bzn-a:20211215001014j:plain

 

 

 

 

そしてまたまたお隣さんから大きな大根をいただきました!
あまりに大きいので計ってみたら、長さは70センチ弱、直径が一番太いところでなんと13センチほどありました。
本当にあまりに大きいので1本の大根を嫁さんと半分に分けました。
割って見ましたが、こんなに太くても内部はぜんぜん傷んでいなくて瑞々しく、熱をかけてもぜんぜん筋っぽくならなくて驚きました。

煮つけやおでんや大根ステーキにして美味しくいただいているところです。
義妹からも赤大根の甘酢漬けをいただいたのでそれが無くなる頃には
先日miyotyaさんのブログに載っていた甘酢漬けにも挑戦する予定です!