イナゴを発見!?

冬場にダメにならないように、レモングラスを風除室に入れています。
それでも乾燥するので時々水はやっていますが、今日水をやっている時に
イナゴを発見しました!
我が家の風除室は戸さえ閉めておけば風は来ないし陽は当たるので
暖かくて汗をかいてしまう時もあります(^ ^;)
ですが今日の今日まで全然気付かずにいました。
レモングラスの枯れた茶色に合わせて、イナゴの体も茶色っぽい色に
なっています。
レモングラスの葉っぱにじっと隠れて身を潜めていたんですね。
夏場は葉を食い荒らすので、困ったさんですが
こんなときは、ちょっと応援したくなりますね (´∀`)
このままそっとして置きます。