長岡から

私の実家の兄夫婦が、息子の婚約祝いと
今建てている家のお祝いを持って来てくれました(^ー^)

本当は結納のときに一緒に行って貰いたかったのですが
どうしても外せない用があり、またそちらの方がすっと早く予定が
わかっていたことだったので仕方がなく、そのことを済まなかったと言って
兄と義姉二人でお祝いを持参で駆けつけてくれました。
ありがたいことです。 こちらこそ申し訳なく・・・
日帰りとのことで残念ながら息子は仕事で会えませんでしたが
私の手作りのチーズケーキでお茶を飲み
お昼の食事を一緒に食べて、今建築中の家を見てもらって
2時過ぎた頃また長岡に向けて戻っていきました。
あっという間でした。

長岡は道路はすっかり雪は無くなったけれど
脇やちょっと奥まったところには、まだまだ雪が残っているのだとか。
今日日中の埼玉は今までの服装だと、汗ばむほど暑く長岡での雪のことが
嘘のようでした。