屋根改修工事完了

昨日でお隣さんの屋根の工事が終わりました!


ちなみに材料や道具の上げ下ろしに利用したウインチがある場所から
下を見下ろした眺めですが、高い所が苦手な人は
こういう景色が怖いのでしょうね(´▽`;)
私は平気です(^m^)

この工事中もずっと暑くてどうしましょ(´ `;)
っていう感じでしたけれど、5日間めいっぱいかかりましたが
どうにか終わりました。 
奥さんが仰るには、車で出かけて帰ってきたとき
どうしても屋根にかけてあるブルーシートが目に入って気になって、
土砂降りのときや台風の時はどうにかなっちゃうんじゃないかと
気が気じゃなかったらしいです。
「綺麗に仕上げてもらったし、これでやっと落ち着きます」
ということでしたv(^o^)v

最後の日には、「隣りだしトラックを家に置いて歩いて来てください
みんなでビールでも飲みましょう!」ということで
夜にはお呼ばれさせていただき、楽しい時間を過ごしてきました!

休憩のときもいろいろ心遣いをしていただいたり
仕事が終わって家に帰るときには、必ず畑で収穫したものを
持たせてくださり、茄子やじゃがいも、トマト、ニンニク、玉葱、夏菜など
毎日とっかえひっかえいろんな野菜をいただいて帰りました。


それで、このお隣さんの弟さん一家の家もグシ瓦が動いてしまって
同じ業者さんに頼んでいた所やはりまだ来て貰えず、困っていたところ
「兄貴のところがお宅でやってもらっていると聞いたから
ウチもお宅にやってもらいたいんだけど」ということで
お隣さんから分家に出た弟さんの家にも行くことになり
今日一日置いて明日から伺うことになってます。
こちらもご近所なので歩けば3分くらい?のところかな(^m^)