東京スカイツリーが見えた

今日は久々に都内の現場で仕事でした。
二子玉川の駅ビルのテナントの仕事なのですが
不特定多数の車や作業員が出入りする場所はチェックが
超 厳しいです(´▽`;)


地下のテナント街のお店のカウンターの下場にタイルを貼る仕事ですが
材料や道具の搬入もいろんな業者さんがいるので、車で入りたい場合には
空いている時間に予約を入れてその時間まで待つことになります。
それも監督さんが先に受付で業者の名前を記入し安全ベストや腕章を付けて
時間が来てやっと車での搬入場所に入り、そこから道具や材料を
作業する場所まで運びます。
今日はそんなことをやるのでかなりの時間がかかりました(^ ^;)
そういえば、どんな車種の車で行くか前もって届けを出したりしていました。


駅ビル内で何か間違いでもあると困るので
チェックも厳しいんだと思いますが・・・


でも明日は材料や道具の搬入は無いし、明日中には終わる仕事なので
頑張って終わらせてきます。


ところで東京スカイツリーはテレビの画面でしか見たことがなかったけれど
現場に向かいながら今朝初めて、遠目でしたが実物をみました!