ところで、お仕事

昨日は厨房の中にグレーチングやグリーストラップ(厨房用の排水マス?)や
給排水用の配管が取り付けられていたので
そこへコンクリートを打ち、タイルを貼る下準備をしました。


狭いところにいろんな業者さんの材料や道具が置いてあるので
あっちへ動かしこっちへ動かし・・・
中でもウチは道具がたくさん必要なため場所を塞いじゃいます。
狭い場所をやりくりしてなんとかクリアしました。


どの業者さんも仕事はこなさなければならないし、でもおジャマにならないよう
気をつけながら、おジャマした時にはゴメンナサイと声をかけ合いながら
必死でやっておりました。(^ ^;)


今日はこの現場界隈がお祭りで、
「夕方まで仕事をしていると通行止めを喰らっちゃって
帰れなくなるから午前中でやめて帰るようにしてね」と監督さんに言われていて
現場に来たのはウチと電気屋さんだけでした。が
人数が少ないと仕事がやり易いです!(^m^)
厨房と客室を分けるカウンターになる土台のブロック積みが進みました。


「明日は朝から通行止めで、車はこの辺に入れる見込みは全くないから
休んでね」と監督さんに言われ、ちょうどよい骨休め!(^−^)


朝5:00前後に家を出て6:00頃から仕事をやっているこの現場
結構体力を消耗するので、ちょこちょこ休めるのはとてもありがたいことです。


でも、お店の開店日がおおよそ決まっているのでそんなにのんびりもしていられません。
今はまだ土台の部分だからいいけれど、仕上げの段階になってくると
気合を入れなくてはいけないし、いろんな業者さんも増えてくるし・・・
頑張らなくちゃ!!