現場完了!

朝起きてビックリ!!
高速道路を走って現場に行かなければならないのに
雪がうっすらと積もりかけていました。
走りながらワイパーを動かさないと前が見えないくらい。


でも予報どおり、だんだん雨に変わり
現場に到着する頃には雨も止みました。


7時頃出発して9時頃到着しましたが
私たちが到着する前に、木工屋さんがカウンターの組み立てを
済ませていつ取り掛かってもよいようになっていました。


昨日のうちにタイルを仕上げる下地のコンパネに
コンパネの渋が表面に出てこないように含浸プライマーを塗っておきました。
今日はタイルを貼る前に下地を塗ってその上にもう一度接着剤を塗り
タイルを貼りました。



現場でタイルを切る必要があるので、
工具をいろいろ昨日のうちに搬入しておいたのですが
予め、予想できる部分を自宅で切って揃えていったら
それだけで間に合い、現場でサンダーや集塵機など
切る工具をぜんぜん使わずに済みましたv(^o^)v


おかげで夕方までかかると思っていた作業時間が
午前中で終わってしまい、早く帰れました!
でも搬出する時間が変わってしまったので
出てくるのにまた一苦労(^ ^;)
11時頃終わったのに手続きの変更に時間がかかり
12時半にやっと出ました。が
明るいうちに帰れたので、ラッキーな現場でありました(^ー^)


昨日、首都高速 川口線の江北ジャンクションから中央環状線に入ってすぐに
渋滞にかかったために何とかカメラに収めた
遠目に見える、東京スカイツリーです(^m^)