順調に進みました

昨日は千葉県の船橋市の現場でした。
朝、首都高速に入って間もなく、いつもになく渋滞が酷いので
『こりゃ事故だよね』と、予定していた時間を諦めかけたとき
自分で走っている車線ではなく対向車線での事故を目撃しました。
結局事故の見学渋滞 ┐(´ `;)┌
そこを過ぎたとたんにスムーズに動き始めましたから。


2時間半かかって現場に到着。
浴槽の改修工事です。
タイルでできていた浴槽を今風のポリバスに付け替える仕事です。
現場に到着したら、水道屋さんが浴槽の解体も済ませておいてくれたので
こちらとしては随分時間が短縮できて、助かりました(^ー^)


取り付けた浴槽がカタつかないように、足の位置や高さを考えて
土台を作って設置しました。
隙間はブロックで棚を作ってコンクリートで高さ調整をやって
その後モルタルでタイル下地を作り、タイルを貼りました。
浴槽の周りのタイルも補修して、浴槽の淵のコーキングまでやって
その日のうちに完了できました。
こういうことも主人が“ひみつのアッコちゃん”と呼んでいる材料を使って
できる業でです。


before


after


遅くまでかかるのを覚悟していましたが、なんとか明るいうちに作業が終わり
夜8時頃には我が家へ戻りました。
現場まで片道100kmちょっとの距離があり途中渋滞があったりして
往復では5時間・・・
主人には悪かったけど、家に戻ってからもいろいろ動かなければいけないので
車の中ではウトウトしていましたが(^m^)