落ち葉掃除と3か月振りの独協病院

徐々に春らしくなって来ていますね。

 

   

寒い頃風が吹くと上から降り注いでいると言ってもよい状態で、徐々に積もって来ていた落ち葉を昨日掃除しました。 実はこの日は今シーズン2回目です。       1週間ほど前の時はこれと同じ袋でゴミ処分場に2つ持って行きました。透明な袋に入れたのをそのまま収集車の中に突っ込んでくるのではなく             こういう取っ手の付いた272リットル入りのガーデンバッグに入れた落ち葉を、大きくてとても深いサイロに直接空けて来るので、捨てる前と捨てた後に車ごと計量されます。軽くなった後、担当の人から「袋に2つで20kgですね」と言われました(^ ^;)
これでまた2~3袋溜まったら処分場に持っていく予定です。

 

同じ敷地内の庭では、春らしい花や雑草が(^ ^;)たくさん出ていました。

庭ではお馴染みのオオイヌノフグリホトケノザです。

 

   

 

水仙はすぐ後ろに足場板が置いてあって、写真に撮ると今にも押し倒されそうに見えてますが、しっかりと黄色い花が春らしく咲いてくれています。

 

   




これから楽しみにしている春の味覚を満喫できる山あさづきがかなり伸びてきています。

   

あさづき味噌が今から楽しみです!

 

そして今日の日中はあいにくの雨でしたが、独協病院に術後の再診察に行ってきました。
水仙の花の前を通り過ぎるときには“行ってらっしゃい”と言ってくれているかのように頭を揺らしていました(^m^)
今回は先生からは6月にMRI検査をしようと思います、というお話でした。
脳内の血管にステントを入れる手術をしてから7月でまるっと3年経つので
ちょうど良い時期だし、前回検査してからちょうど1年経つので、ということでした。私が、今飲んでいるバイアスピリンという血液サラサラの薬を止めてもよいかどうかはまだ微妙なところのようです。                            今回思い切って、薬を止められるかどうか聞いてみたのです。そしたら先生は、「う~~ん、ステントを入れてあるだけだったら今飲んでいる薬も止めていいかもしれないけど、その前に梗塞を起こしているからね~」と、ちょっとだけ言葉に詰まっていました(^▽^;) とにかく次回の6月にまず検査を受けて、その結果の説明を次の週にまた先生に聞きに行く、という形に予約を入れてくださいました。

行く時は、車で走りながら前の車の雨しぶきが降りかかる勢いで雨が降っていましたが、診察が終わって病院を出るときにはすっかり雨が上がっていました。