3ヶ月ぶりの病院

前回1月の末にMRIの検査のあとに先生からの説明を受けて、あっという間に3ヶ月が過ぎたので先日久しぶりにまた病院に行って来ました。
天気がよくて気持ちのよい日など主人の仕事の手伝いも順調にできていることなど、身体も順調である様子を先生とお話させてもらってきました。
次回は7月の予定になり昨年2回目の手術をやってからちょうど1年経つので、またMRI検査をやってそのあと秋になったらカテーテルの検査をやりましょう、ということになりました。その検査は足の付け根の大動脈からカテーテルを入れるため、直後には足を動かせなくなるのでまた入院になります。
昨年の7月のステントを入れる手術と同じように造影剤を入れて血管の様子を詳しく診るのだと思います。いわゆる手術とは違ってステントを入れるのではないので時間は余りかからないと思いますが、似たような経過をたどるので入院も仕方ありませんね。
私は楽天的に物事を考えるタイプなのか、前回の手術の時もそうですが今回先生に言われた入院も殆ど心配していません。
我ながらこういう性格でよかったなぁ、と思います r(^ ^;)

 

ところで4月に入ってから、[屋根の破風板と屋根瓦との隙間の充填工事]とか[屋根の面土の補修工事]とか[屋根の妻の壁面新設工事]など屋根に関わる工事が重なっています。
今のところ、[破風板と瓦の隙間の充填工事]と[面土の補修工事]は終わりましたが妻の壁の新設工事がまだ控えています(^ ^;)
どこのお宅の依頼もまだ寒くて冷たい風が吹いている頃にあったのですが、危険なので暖かくなって気候が穏やかになったら工事をやりましょうということで、4月に入ってから始めたわけです。他の仕事の依頼や順番もあり、車で1時間ほどのお寺の増築部分の基礎の仕上げ塗りや京壁塗りの工事も途中でありました。

    f:id:bzn-a:20210429171654j:plain

    f:id:bzn-a:20210429171728j:plain

    f:id:bzn-a:20210429171744j:plain

    f:id:bzn-a:20210429171805j:plain

 

 

f:id:bzn-a:20210429171843j:plain

f:id:bzn-a:20210429171907j:plain

f:id:bzn-a:20210429171931j:plain

f:id:bzn-a:20210429172009j:plain

f:id:bzn-a:20210429172025j:plain

 

 

    f:id:bzn-a:20210429172049j:plain

         f:id:bzn-a:20210429172117j:plain

    f:id:bzn-a:20210429172133j:plain

    f:id:bzn-a:20210429172229j:plain

    f:id:bzn-a:20210429172246j:plain

    f:id:bzn-a:20210429172329j:plain

 

 

    f:id:bzn-a:20210429214736j:plain



f:id:bzn-a:20210429172349j:plain



しかしどちらのお宅も庭が素敵で春の花が所狭しと咲いているお宅と、もう一方のお宅はご夫婦で盆栽が趣味でたくさん盆栽が植えられている鉢があり庭木も見事に剪定されていたりと、そんな中に無粋に足場を立てて作業をやっていましたが、安心して上がれる足場を立てさせてもらってしっかりと仕事を収められたので、とても喜んでいただきました。


もう一つある屋根に関する工事は連休明けになる予定です。