数ヶ月ぶりのMRI検査へ

昨日はまたMRI検査のために獨協大学病院へ主人が運転してくれる車に乗って行って来ました。 検査のすぐ後に先生の診察があるので早い時間に検査をやったほうがいいね、と言うことでしたので朝8時30からの検査になり、そのためには8時20分までに受付を済ませる必要がありました。っで、そのために我が家からだと約2時間前には家を出ないと間に合わなくなるといけないので、頑張って6時20分には家から出発できるように支度をして出かけました。朝御飯は途中のコンビニでサンドイッチを買って車を進ませながら食べました。以前遠い現場に行く時はしょっちゅうそんな状態でしたから苦にならずにできます。途中で渋滞するところもあり焦りましたが、無事に間に合うように到着できてホッ(^ ^;)

 

予定より10分ほど早く到着しましたが、まず検査なのでさっさと受付を済ませ早めに検査に入りました。例によって『ブーブー、ガッガッガッガッ、ピーッピーッ』と始まり30分ほどでそれも無事に終わり、やはり30分ほど待ってその結果のお話が先生からありました。「MRIの検査の結果はすこぶる良好ですね。」「それで頭部に入れてあるステントの内部はどうなっているかの詳しい検査をしたほうがよいので造影剤を入れたカテーテル検査を予定通りやりましょう。」 しかし先生から以前には秋頃と言うお話だったので、「来週はどうですか?」と言われた時には主人も私もあまりに早くて『えっっ?』という状況でした。(^ ^;) でも昨年の夏にステントの手術を受けてから1年経過したので、早い方が良いのかなとすぐに考えいろいろ予定が入っていないかどうか、先生の都合はどうか聞いて8月の1日に病院に入り2日に検査を受けて3日に退院が決まりました。

 

その後検査入院のための検査、という事で採血をしたり心電図の検査を受けたり胸と頭のレントゲンを受けたりしました。入院手続きを行なった後、患者支援窓口で看護師さんや薬剤師さんから話を聞く日が必要という事で入院の前の今月の29日にそのためにもう一度獨協へ行くことになっています。とりあえず経過が良好という事で安心しました。入院日も決まったし。

帰りにはお昼に安楽亭というお店で焼肉ランチを食べて帰ってきました。久しぶりに焼肉は美味しかったです(v^ー^)

 

しかし、とにかく猛暑の一日でしたね。今日も相変わらずですが(^ ^;)

熱中症に気をつけながら頑張っています。我が家の庭も一番大きな梅の木が綺麗になり、整地できました。主人が現場の合間を縫って少しだけ薪割りもしました。
次はトラックの車庫兼倉庫を造るための準備が始まります。

 

梅の木が整理できてからこれまでに嫁さんの誕生日があり、写真を撮るのをついうっかり忘れてしまいましたが、いつものように皆でチーズケーキを食べて、いろんな話をしたりプレゼントを贈ったり、楽しい日常を過ごしています(^ー^)
プレゼントはまず傘ですが、雨の時に車に乗り込んだり降りたりするとき、すぼめたりさしたりするのに邪魔にならないように先端が内側にへこむ形の変わった傘と、いつものように私の手作りの小物入れです。とても喜んでもらいました。
贈った翌日に梅雨が明けたようですが・・・(^ ^;)
でも外側が黒いシートが貼ってあり日傘にもなるのでグッジョブでしたヽ(*´∀`)ノ

 

     いただいたハイビスカスが二つ目の花を咲かせてくれました

    f:id:bzn-a:20210720221728j:plain

 

検査入院まであと2週間、身支度と心の準備を整えながら過ごしています。