夏野菜! いただいてます

昨日は獨協病院の患者支援窓口まで出かけていって、看護師さんから詳しいお話を聞いてきました。
手術の時は動脈から同じくカテーテルを入れながら造影剤を入れながら映った画面を見ながらコイルやステントなどを患部に到達させて手術を行なう都合があってできるだけ太い動脈、という事で足の付け根からカテーテルを入れていましたが
今回は検査だけということで腕の動脈からカテーテルを入れるので、検査が終わった後の動きの制約は少なくて済むとのことでした。麻酔も局所麻酔なので、意識はあり先生のお話を聞きながら進めることができるということでした。
私の場合は造影剤やアルコールによるアレルギーはこれまで起きたことがないのですが、今回意識がありながら造影剤を入れるとそれが血管内を通る時にその部分がとても熱っぽく感じるそうで、驚いて動きませんように、それで正常なんですと看護師さんからお話がありました。以前に驚いて動きそうになった人がおられたようで笑ってましたけど、心に留め置いてくださいとのことでした。

 

 


ここ最近、多い時は週に3回くらいいろんな方から夏野菜をいただいています(v^ー^)
少なくても週に1回はいただいています。
大根やきゅうり、ナスやトマトやピーマンなど毎回たくさんいただいて重宝しています。
ちょっと前にはじゃが芋や玉葱をたくさんいただきました。

 f:id:bzn-a:20210730164504j:plain

 

         ありがたき幸せ!\(*´∀`*)/