村君(むらきみ)文化祭

今年も地域の文化祭が開催されました。

毎年のように盆栽、編み物、藍染、写真、押し花アート、リボンフラワー
小物、などプロ顔負けのいろんな作品が展示されています。

さくら咲く会のメンバーが作った作品も展示されていました(*^▽^*)
昨年の高齢者の人たちに配った記念品のアマビエ様やクラフトテープのバッグや小物入れやアクセサリーなどです。

 

   

    

    

    



地域の小学生の書道の作品も展示されていました。

    


他にもまだ載せきれないほどの作品がたくさんあります。

この狭い地域でも、毎年こだわってこういう作品を持ち込んでくれる人たちがいるということを確認し、心強く思えるきっかけができます。

今年は帰りにポケットティッシュ、マスク、貼る温パックスミニなどと一緒に
日清ヨーク製のヤクルトのような“ヨーク”とスマイルビスコの詰め合わせが
お土産に渡されました。
そのスマイルビスコのパッケージですが、なんと我が地域の“むらきみ”が
カタカナで表面に印字されていました!
村君(むらきみ)地区のお菓子?(^m^)

   


いつの間に!!と感激しながら帰ってきました(*^▽^*)